top of page
検索
  • 執筆者の写真yome

【ホンダジャイロキャノピー】ギアオイル交換


びっくりしました。ひとつ前のブログ更新から一年が経過しておりました(汗) いやぁ、コロナ禍な世の中になって、はや2年半が経とうとしているのですね。驚きです。

ところで、HONDAジャイロキャノピーという三輪バイクをご存じでしょうか。よくピザ配達やテイクアウトの配達にも見かけます。実際に乗ったことはなかったのですが、どうやら普通免許でヘルメット無しでも乗れるようです。3輪なので安定感もありちょっと面白そうですよね。

お客様より修理依頼。そのひとつに「デフ(ミッション)オイルの交換」を仰せつかりました。


注入口とドレンを確認。古いオイルを抜きます。これが固い!!

交換した覚えのないだけあって、汚れていますね。新しいオイルと比べると一目瞭然ですね。



さて、注入が問題です。キャノピーは水平方向に口があるので「オイルサクションガン」なるものがあると、とっっっても入れやすい。急な依頼だったので道具を用意する時間もなく、取り急ぎ注射器&細めのホースで地道に入れていきます。何度も何度も・・・店主がんばります。

吸っては入れてを繰り返し0.39L!なかなかレアな作業を見させていただきました。ありがとうございました。(事務Yome)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page