top of page
検索
  • 執筆者の写真yome

冬期ツーリング開催

~ 香川県三豊市 父母ヶ浜 ~

こんにちはyomeです。

2023年12月10日(日) 久しぶりに当店ツーリングチーム「イノセンス」主催のショートツーリングに行ってきました!!総勢8台!楽しくなりそう♪

天気は晴れ、というより12月にしては異例の暖かさ。ネックウォーマーなんて要りません!背中のカイロが熱いくらい!!

行先は素敵な写真が撮れることで有名な「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。お隣り香川県の三豊市というところの海岸です。なんと四国八十八か所70番に、「日の入り前のマジックアワー父母ヶ浜の夕日」として選定されているビーチだそうです。

まぁ、日帰りなので夕日まで待つことはできない日程でしたが、私自身バイクが5年ぶり(!!)ということでゆっくりのんびりスタートしました。

(スタート前と津田の松原SA)



久しぶりの二輪での高速道路も特にトラブルもなく津田に到着。1台がお仕事で離脱して7台で目的地を目指します。といってもストレートで行ったら1時間半のご近所さん。迷うことなく到着しました。



お昼はやっぱり讃岐うどん!!「讃岐醤油うどん青天上」さんでコシのあるおいしいうどんを頂き、食後はビーチにある「DOUGHNUT-HOLIC」で別腹。あまーいあまーいドーナッツをほおばりました。やばい・・・めちゃくちゃ甘かった。変わり種ドーナツお目当てのお客様で混んでいました。ひとりで一つは無理すぎて、メンバーさんとシェア。是非この甘さをお試しあれ。(店主はソフトクリーム)



そしていよいよ撮影!!日中なので幻想的な色味はないけれど、面白い写真が撮れました。

最後の二枚は「消しゴムマジック」www ふさげてます。

ナイトツーリング可能な季節なら、夕方まで待ってもっと素敵な写真を撮りに行ってみてください。もちろん潮の満ち引きもチェックです。


14:00には現地出発。高松のバイクショップに寄って帰路につきました。

・・・その帰路がしんどかった!!塩江越えの山の道。暗くなってくるし、寒いし、運転下手くそだし。誰?ネックウォーマー要らないって言った人?? スマホのバッテリー切れるし、店主のヘッドライトも切れるし、インカムは利かないし、おトイレも行きたくなるし・・・。ずっとヘルメットの中で叫んでいたyomeです。

「次は暖かい時に行きたーーーーい!!!」


でも楽しかった!それでは皆さん よいお年を !!!


閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page